無限大∞ひとり言日記

いろいろな想いはありますが・・・ 関ジャニ∞と錦戸亮を応援しています。 日々のわたくしごとも書くこと多々あります。

2017年03月

私のプレミアムフライデー(ほぼ、わたくしごと)


朝から…
忘れてた…
今朝のめざましTVにヒナちゃんの情報…
思い出して、チャンネルを合わせた時にはもう遅し…

後から確認したら…
モンスターハンターRIDE ONの声優さんの話題でしたね。


そんな事もあったと思い出しました〜(^^;;
ゲームをする息子はいても…アニメを観る子はいない…
ので、初回の時だけ、歌だけチェックしただけ…

4月2日放送分とか。
忘れないようにしないとね。

せっかくめざましTVに変えたのに、もう、終わった後だったし…おまけに占いでは最下位…
何とも…間の悪い朝でした(^_^;)


さてと。
今日はプレミアムフライデー。
3月も終わる。
そして年度も変わる。
我が家の新聞には広告も載ってないし…
なんて事ないフライデーのはずでしたが…
好きなアパレルのお店がプレミアムフライデー割引してて…久々に買い込みました(^^;;
ほんの少しだけだけど…
断捨離したし。
と自分に言い聞かせて。

買い物って楽しい〜😆

先ほど、娘と息子が2人で出かけて行きました。
娘が最近ハマっているボルダリングに誘われて。
仲が良い方な姉弟と思いますが、息子が思春期の頃は、とてもそんな事が出来る雰囲気がなかったけど。
大学生と高校生。
もう、何のわだかまりもなく、出かけていくんだな〜なんて、そんな事を思いながら。
私は今からお仕事…

今夜のMステ、エイトさんが遅めに出てくれたらリアタイできるので、それを願って行ってきます〜。


そんな私のプレミアムフライデー。


こんなダラダラとした話にお付き合いしていただき、ありがとうございました(^^;;





期待しているからこそ。


少し呑んでます(^^;;
いつもの事ですが…
いつもの倍、ウチ飲み🍺
久々に餃子を作りまして。
我が娘の好物なんですけどね。
ビールが進みました。
先日、ちょっとカミナリを落としたので、まあ、それもあり、好物を作ってあげました(^^;;
で、結果、私はたくさん呑みました🍺(笑)


という、どうでもいい話から始めましたが…
呑んでる勢いに任せての話です。

だから少しだけ、辛口な事を書きますので。
スルーしても…いいかも。




先日から少し話してた、ラストフレンズ。
全部観ましたよ。

やっぱり、こういうドラマ好きです。
重くて、もう、グチャグチャの感情が…
辛いんだけど。
こういうドラマ好きです。

そして。
俳優《錦戸亮》素晴らしかった。

もちろん、DVとか、自殺とか、肯定はしません。
でも、宗佑の切なさとかも、すごく感じとれた。
怖くも儚さを感じとれた。
本当に俳優さんでした。

良い人の役はきっとみんな出来る。
でも、そうでない人の役って、やっぱり難しい。
心に秘めたるものを持っていながら、それを隠してだから。

でもね。
ひとつだけ。

最後のシーン。
死んでる時に、目がね、目の中で動いているのがわかったんだよね。
すごくアップだからこそ、わかっちゃったんだけど。
でも、アップにしたかったシーン。
あの時に、目が動くのがわかるのは、やっぱり、なんとなく、一瞬あっ…でも思っちゃった。

今だったら、動く事ないのかな?とか。
ちょっと考えたり…

今では、なかなか、あんな役こないだろうけど。
でも、今の錦戸亮で、あの役を見てみたかった…と少し思ったな。
きっと、今なら、目が動かない。
そう思う。


彼は俳優だけを生業としてる訳でないから、比べたらいけないと思うけど。

少し前に観た映画で、すごく有名な男優さん2人が、同性愛者を演じてて。
そのシーンは、正直、この人のファンだったら…観たくないって思ったかも…と思うくらい、リアルでした。

まあ、それと比べたらいけないかもしれないけど。

俳優《錦戸亮》は、きっと、そんな演技のできる人だから。

そう思うんだよね。


やっぱり、もう一度、宗佑を演じてほしいな〜なんて、叶わない妄想してます(笑)



ちょっと、言い過ぎましたが…←酔ってます(笑)

ラストフレンズ、本当に良かったので、また、このドラマの話はきっとします〜(^^;;


やっぱり、どこか、俳優《錦戸亮》に、すごく期待してるんだろうな〜。
だって…
すごい俳優さんになれると思うもん〜。






動かない動画…TAKATSUKING様


ひゃー✨
やっぱり、TAKATSUKINGでしたね〜😆

それにしても…
緊急記者会見の動画が、全く動かない…(^^;;
我が家のネット環境のせい?とか思ったけど…
動かない…と言ってる友だちを見つけて…何となく安心😅

でも、あのサイトだけで、十分に満足できる。

みなさん、ご存知と思いますが、一応貼っておきますね。



おっとっと TAKATSUKING  35年の歴史
素敵すぎ〜😆

森永製菓さん、本当にありがとう〜😊

なんか、すごいコラボだよね〜。



という事で。
ここからは、私のTAKATSUKING論を勝手に話します〜(^^;;

KINGが、どんどん大きくなっていったのには、やっぱり夜ふかしの影響があると思うんだよね。
そもそも、TAKATSU-KINGになっていったのも、マツコさんの何気なく出たこの言葉からで…だよね?

あれはいつだっけ?
2年前だっけ?
団扇がKING仕様だった時。
賛否両論があったよなって。
私は実は持ってます〜(^^;;
だってKING様の団扇だよ、もうないかもって思ったら、頼んでました。
でも、やっぱり、村上信五は?っていう方の気持ちもあるんだろうけど。
私はとことん楽しんだ〜(^^;;

そして、そこからどんどん大きくなって。
雑誌の単独表紙も飾り。
そして、アンバサダー?的なんだよね。

KINGからTAKATSU-KINGになったのも、ヒナちゃんの意向もあったみたいだし。
今回-がなくなって、TAKATSUKINGと続きになってるけど。

まあ、TAKATSUKING様だよね。

私は何だかわからないけど、こういうとこが村上信五の凄さだと思う。
言い方が変な言い方だけど…
彼は考えていないようで考えている。
考えているようで、考えてない。
天然なのに、ただのミスと言いきる彼は、やっぱり凡人ではないんだよね…まあ、メンバーみんな凡人ではないけど。
でも、村上信五ってやっぱり何か凄い。
最初は単なるノリから始まったのに、こんなに大きくなっていったのは、彼がいつも何でも大真面目にやって、それがふざけてるようにも見えるのに、でも大真面目。
あー😓
私にボキャブラリーをください!
上手く言えないけど。

私はTAKATSUKINGが好きです。
引っ張りすぎとか、もういいよって声もあるのも知ってる。
でも、今回、全然動画が見られないというとこに、やっぱりTAKATSUKINGの偉大さがあると思うし、どこかでそれを楽しんでるんだと思うし。

ヒナちゃんが、楽しんでやってるなら、私はずっとTAKATSUKINGを待っていたいな〜。




さてと。
今日は、諦めるべきかな…動画は…。



未確認ですけど…見つけました。


歯が痛い…
一昨日の夜、急に…明日、大嫌いな歯医者、頑張って行ってきます😅

先ほど、部活から帰ってきた息子。
気持ちが悪いといって…
症状的に、なんとも判断しにくい感じ(^_^;)
疲れかな?って感じかな…


なんとも、あまり良くない我が家…
単に自分たちの体調管理不足を何かのせいにしたいだけ(笑)


そうそう。
こんなの見つけました。


見覚えのあるキャップ。
サングラス。
森永製菓さん。

条件は整ってる。

16時。
もうすぐ…ですが、仕事のため、未確認のうちに記事にしました…
すいません…

今日は多分忙しそうで…
ケータイ見てる暇はなさそう…

気になる〜(^^;;



少し下めに持ってるよね?


何だか書きたいことが渋滞中😅
まあ、気まぐれに書いていきますね〜。


ということで、先日の関ジャムの話。

ベーシストのお話。
丸ちゃんもそうだけど、大抵の方が、何となくそっちにいっちゃった…とか、代わりにとか、いかされたとか、そんな感じで始めたベース。
そんな中、kenkenさんだけ、小3から…
まあ、言い方は変だけど、次元が違うよね。
話とか演奏も全て。

全く、楽器の事はわからないけど。
そんな私でも楽しく観させてもらいました。
そして、何とも丸ちゃんが可愛い(^^;;
もう、子どもが尊敬する人の話を聞いてるみたいで〜。
ふふっ。
可愛いな〜って。


でね。
今回のセッションが楽しかった〜。
楽しかったの。
申し訳ない事に、お名前くらいしかわからないバンドです。
kenkenさんをちゃんと知ったのは、この番組でという私ですが…ごめんなさい(^_^;)

でも、この曲をすばるくんボーカルでしてくれたのが、最高にカッコいい!

そして、オークラさんのドラムも、めちゃ激しくてカッコいい!
そうそう。
リアタイしてなかったけど、何の発表だったんだろ?って検索してたら、多分全くエイトの事を知らない人だと思うけど。

◯◯◯、ドラムできるんだね〜って、ツイートしてるのをみました。
◯はお店の名前です(笑)←そこは有名なんだよね〜(^^;;

なんか、ちょっと嬉しかった。


で、話を戻して。

丸ちゃんはもちろん、なんか、ちょーベーシスト!
かっこ良かったすから(笑)


でね。
亮ちゃんなんですけど…
ちょっとギターがいつもより下めの気がしたんですけど。
あのロック調に合わせて、下めにしたのかな〜なんて、思いながら。
何だか、ちょっとスカした感じで、カッコいい。
スカしたって変な言い方ですけどね😅

タイトルにしちゃうくらい、ドキッてしました〜ふふっ♡


なんかさ〜。
本当にこういうマニアックな回、楽しいよね〜。
全くわからない話も多いけど、でもわかりやすいし。
メンバーもすごく前のめって聞いてるよね〜。

こういうあんまりテレビに出ない方が、何度も出てくれるのも嬉しいし。

いい意味で、マニアックな音楽バラエティになってきたよね。


その回、その回で、いろんな特色があって、観てる側もこの回ベスト〜とか、この回は好みではないなとか、そんなのも感じられるのも、楽しいなって思います。




プロフィール

りょこ

ギャラリー
  • 年末を感じると、関ジャムの話
  • NOTエイト事…なかなかお目にかかれない方に遭遇しました。
  • 《忘れてもらえないの歌》
  • 今日は27時間テレビだ! …とひとり言。
  • とりあえず帰国
  • いろんな気持ち
  • ヒナちゃん…好きなんですよね〜
  • タイトル…思い浮かばず…
  • Upd8 《どうでもいい追記あり》
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ