昨夜はいつもにも増して、自己満記事になってしまってm(_ _)m

でも、オロナミンCのCMは元気をくれるということを言いたかったので、落ち込んだら、前向き〜🎶見ましょう!←今さら言われることでもないかっ(笑)



ということで、楽しかった大阪散策のお話。
これもまた、自己満記事ですね(^^;;

お天気もよくて、おさんぽには最適な気候

大阪滞在、6時間半くらい!
8割がた、おしゃべりかも(笑)
女の人は永遠とおしゃべりできますからな〜(^^;;

さて、ワタクシ、難波に着きまして、待ち合わせ場所。ここ。


夜の写真ですが、昼間の待ち合わせです(^^;;

グリコよりヒナちゃんメインみたいですな(笑)


近鉄難波駅に着いて、待ち合わせまで、20分少々ありましたので、余裕だなという感じ。
歩き始めました。
数ヶ月に、この辺りを歩いた時は、ほぼ人にくっついてましたが、その頃とは違う最新スマホ!
1人で大丈夫と意気揚々と向かいました。
地下からの出口は、多分最短ルートで行けるとこで出られまして、地上に上がりスマホ片手に、意気揚々と歩くつもりが…
スマホは最新でも使いこなせてないし かなりの方向音痴( ̄▽ ̄)
おまけに途中で寄り道したら、私の頭では処理不能になったのか(・_・;

着いたところは南海難波駅(~_~;)

なんば駅っていっぱいあるんですよね←言い訳ですな。

そこからどうにか頑張り、15分遅刻⁉︎

今度は人の多さに、いないぞー!ってなって。
でも、今の時代、ケータイあるから、連絡がつくんだけど、それに慣れて下調べしないのはいけないなぁと
使いこなせてないものに頼りすぎるとね…。

私の世代は昔はもっと待ち合わせする時、下調べして、ちゃんとしてたもんね〜(^^;;
今時を装ってはいけないということか(笑)


まあ、そんな話は置いておいて、どうにかみんなと逢えました。
3回目がお二人と2回目がお一人と。
でも、もう、昔から知ってるくらいな、親密さ(笑)


そこからは地元の方にお任せです(笑)


ほぼeightに関係してるとこに食いつきながら、ランチに向かいましたが、場所はこの前も書いた通り、ここ。



食べたのはこれ。


ボロネーゼ!

私、あんまり外食ではボロネーゼ選ばないんですけどね
理由はこれ。


我が家の子ども、パスタ、ミートソースが好きでして、うちにたくさんあるんです。このレトルト。


でも、やっぱりボロネーゼ頼みました。
レトルトとは違って美味しかったよ〜!
ありがと〜丸ちゃん(笑)

ちなみにボロネーゼの方が肉って感じでミートソースは、トマト感が強いらしいですね。
そんなことも知らなかったから、これを機会に外食でもボロネーゼこれから食べますね〜(^^;;


そしてランチ後は、ジャニショ行ったり、まんだらけに連れて行ってもらったり(^^;;
私の大阪観光=eight観光ですからね!

それでまた、お茶しながらおしゃべりタイム


やっぱり永遠とおしゃべりできます〜💕


今回お会いできたメンバーと、ここまでゆっくりとお話ししたのは、初めてかなって感じですが。

以前、血液型の話をした時、私は確か不明のままになってたような…
わかりました〜?

結構、当てられません(笑)

Blogを読んでもらってる人には、文章でわかるかな?

まあ、4種類しかないしね。
血液型と性格の根拠は、何もないという説もありますが(^^;;
血液型の話、盛り上がるよね〜!


と、話は逸れましたが、次に大阪に行くときは、もう迷わず遅れず頑張ります(笑)


私のこんな散策日記に、お付き合い頂いて、ありがとうございました。