今朝は久しぶりに、目覚まし無しで起きればよかったので、起きましたらもうすでに丸ちゃん、お仕事してました(^^;;

宮本亜門さんが出ておられて。
亜門さん、丸ちゃんを舞台に抜擢しませんか〜?
いいお仕事しますよ〜☺️



と、前置きが長くなりましたが。

《サムライせんせい》
まずは、1つのドラマとして。
ドラマの好む好まざるは、その人の好みがありますので。
今回のクールで、すごく期待したけど1話だけで見るのをやめてしまったドラマがありますが…
サムライせんせいは、もう少し様子をみてみるかな(^_^;)
という感じ。
もちろん、亮ちゃんが出ている時点で、この仮説は成り立ちませんが(笑)

一応、ドラマとしての感想を述べてみました。

それにしても、時代物が苦手な私が言うのも何ですが、亮ちゃんにガチな時代劇させてもらいたいのですが〜。
かなり所作などきちんとしていた気がしますけど。
似合ってもいたし。
贔屓目が強いですかね(^_^;)

そして流星くん、カッコいい〜!
昨年はシゲちゃんに胸キュンしましたが、今回は流星くんに胸キュンしちゃいます(^^;;
あの唇柄のTシャツ、エイトのツアーT?と思ったのは、私だけではないはずですよね〜(笑)

神木くんもカッコいい〜☺️
某映画の番宣で最近よく見てたけど、その時とはガラッと変わって見える。


そして肝心の亮ちゃんですが。
この人に切ない顔をされたら、たまらないです。
涙が目に溜まってて、でも溢れる寸前のあの顔。
あの顔だけで、お酒がいっぱい飲めます(^^;;

そしてまたまた持たされてた、ブラ(笑)
クンクンしてるの、犬みたいに。


この犬飼います(笑)



武市半平太、素敵です。


先ほど、少し触れました、ドラマ自体の感想ですが。

面白ったです。
確かに家族揃ってみれる感じ。
ごめんね!青春のほうが、小さいお子さんには??ってのもあったもんね(笑)
私にとっては、へいちゃん先生は、素敵すぎて、あのドラマも、大好きなのですがね〜☺️
でも、やんわりと始まったサムライせんせい。
私みたいな歴史オンチにも、すごく時代背景もわかるし。

まだ、序章という感じでこれからいろいろと起きそうですしね。




でも、やっぱりめちゃ、重たい怖い役してる、亮ちゃんが見たい(勝手な心の叫びです(^^;;)



でもでも、毎週金曜日、ちゃんとリアタイするぞ〜!って意気込んでるくらい、楽しみです。



ドラマのあらすじは、多分書けないので(^^;;
これからもざっくりとこんな感じで書いていきます☺️