翌日にすぐに関ジャムの感想を書くなんて、最近なかったような気もしますが…。
実はリアタイしてなかったので、先ほど観たばかりなんですけどね〜(^^;;

ゲスト、さだまさしさん。

すごく楽しかったです。


わたしくらいの世代の方には、たまらなく懐かしさがあったんじゃないでしょうか〜。


正直なところ、子どもの頃には、暗い歌ばかり歌うおじさん(^_^;)
そんな印象しかなかったんだけどね…💦
大人になってから聴くと、もう、すごく深い曲ばかりで。

《道化師のソネット》って、こんなにステキな曲だったっけ?って思うくらい。
聴き惚れてました。


【※道化師のソネットでした。ソケットと書いていたので、改めました(^_^;)
間違えて書いて、気がついておりませんでしたm(_ _)m
教えて頂き、ありがとうございます。
申し訳ありませんでした。】


そして、わたしは、北の国からは観たことはほぼないんだけど。
あの主題歌を聴くと、観たことなくても情景が浮かぶという。

確かに、あの長いシリーズにずっと使われるには、歌詞がなかったというのはすごく良かったのかも。


さだまさしさんの話術は昔から長けてたけど、今もずっと変わりませんね。
エイトにも気さくに、そして、ヒナちゃんの弄りを入れたりして。
さりげなく、でも、今の時代もちゃんと知ってるからこその話術の気がしました。



そして、セッション

《秋桜》

すごく良かったな。
すばるくんのボーカル。
優しさと、強さと。
なんか、カヴァーアルバム聴いてる錯覚さえ感じました。
後半のハモりのところもすごく良かったな。
すごくキレイでした。


そして、リズム隊ですよね。
すごく難しいと思うんだけど。
こういう曲調って。
ずっとやや下を向きながら正確にリズムを奏でてるクラさんや、1つづつ丁寧に弾いてる丸ちゃんが、また良かったです。

こういうのも、いいよね。
淡々としたこういう曲を、バンドでやってほしいなって思いました。


今も、セッションをリピしてます。
5回目かも(^^;;



これを歌ってた百恵ちゃん。
若い方には、わからないかもしれないけど。
ものすごくオーラのある方で、色気があったよね。
18歳の時にこれを歌ってたって言ってたけど、確か、引退されたのが確か21歳くらいだった気がするから。
なんだか、いろんな事を思い出したおばちゃんでした。



なんか全体を通して、すごく楽しく観させてもらいました。
世代だからなのかな😅



そして、次回は〜!
3人でYOSHIKIさんのもとにお邪魔したんですね。
そして、亮ちゃん、《YELL》歌ってるよ♪───O(≧∇≦)O────♪

すごく楽しみなんですけど〜💛