今日は、パートがお休みだったので。
夕方というか、夜というかという時間にめちゃ軽い運動をしてきたら。
めちゃ疲れてます(笑)
運動不足のおばちゃんなので。

そんな訳で、缶チューハイもあけてます(笑)

運動した日は、より美味しく飲めます〜(笑)


先日の関ジャムの話も、ON第3話の話もしてないけど。

明日からリサイタル。
グッズレポもでて。

とうとうなんだなって感じ。

罪な男たちとの夏が始まりますね。



という事で。
何となく思った事。


昨日のレンジャー。
まあ、みんなリサイタルの事に触れるのは当たり前で。

昨年、丸ちゃんは、大切な日であまり触れてなかったりした胸の内を書いてたけど。
そう。
参戦できない人がいても、今年もリサイタルを行うという選択をしたという事は、彼らは、何らかも手応えを感じ、そして、全都道府県制覇を本気で考えているのかもしれない。

もちろん、きっと、参戦できない人がたくさんいる事もわかってても。
みんなで楽しみたいって想いを受け止めたいなって思った。

まあ、参戦できる私が言う事でないけど。

来年以降、参戦できなかった時に、こんな風に言える自信は全くないし(^_^;)

でも。
楽しみたい。



そして。
参戦できない友だち、います。
前にも少し触れたけど。

ここに、書いた時にね。
実は、それを読んだ方から、2回行けるので、譲るべきなのかもしれないけど、でも、そう言えないって。
心の内を話してくれました。

当たり前です。
私ももし、複数回入れたとして。
近しい友だちが、全滅してても、譲れないもん。

きれいごとでは片付けられない。
本心だもん。


だからね。
いろんな理由で参戦できない人がいるのは当たり前。

先日、ペットボトルホルダーを交換してもらった方は、妊婦さんで、出産間近だから、諦めたって言ってて。


本当に行きたいのに行けない人がいるのに、何回も行ける人もいるのも、仕方ないし。


だから、私は、参戦できるから、楽しんできます。
それは、参戦できない人のためでなく、自分のため。
自分が心底、行きたくて楽しみたいから。

だから。
リサイタルの事、たくさん書くし。
行けない方に対する配慮がない事も書くと思うので。
よろしくお願いします。


疲れた身体に、缶チューハイが効いて(笑)
どんどん書いちゃいました💦

明日の朝、これを自分で読んだら…
あ💦
感情でまた書いてるなって、反省しそうです(笑)


でも。
正直な気持ちです〜。


でも。
そういうサイトは、ほぼ見ないけど。
友だちから聞いたりすると。
嫌な気持ちになる。
完全に商売で高値で売りつける人。
そして、買っちゃう人もいるから、成り立つんだよね…。
私が若い頃は、ダフ屋という、いわゆる怖いおじさん方が、商売としてしてたけど。
もちろん、ネットなんてないから、リスクを背負った上で、そういう筋の方がしてたんだよね。
アリーナあるよーとか言われて、心の中で、何であんたが持ってるんだよとか、思ってたけど。
今の時代、素性も明かさず、普通のお嬢さんとかが、同じ事をしてると思うと。
それだけは、許しがたいなって思う。

でも。
いつの時代も、形をかえて、ある事だから。
無くならないんだろうな…。


本当に行けなくなって、譲るなら、ファンなら、上乗せはしないよなって。

そう、思いたいね。


ほろ酔いに任せて、いっぱい勝手な事を書きましたが…m(_ _)m



昨日のコメントのお返事、明日、ちゃんとしますね。
お待ちくださいm(_ _)m
いつも、ありがとうございます。