休みだ〜👊

とにかく忙しかったこの3日間。
まあ、夕方からの勤務ですが…
しっかり働き…
残業もしっかりして…
疲れたしか出てこない(^^;;

なんせ…老体(笑)

いやいや、疲れだけなら良いんだけどね💦
精神的にも疲れさせられる、お局がいるのがいちばん辛いわ💦

彼女とは同じ時間に働いてはいないけど…何かと文句言われる…
アラ探し…
昨日もミスとも言えないような、私が逆の立場なら、完全にスルーするような事で、重大なミスのように言われた😡
すぐにわかるでしょってくらいの事…
頭…悪いんじゃね👎…すいません、お口が悪くて…もちろん、心の中で呟きました。
こういう人に限って、自分の落ち度は全てスルーなんだよね…


いきなり愚痴から始まりました…

でも、働く事でいろんな事も吸収できて。
一緒の時間帯に働いてる子は、まだ、30歳を超えたくらいの子。
何でもハッキリ言う子なので、たまにカチンってくる事もあるけど。
前にも働いてて、復帰した子だから、勘が戻ったら、やっぱり私より先輩。
そして、若いからか、やっぱり覚えもいい。
老いては子に従えでないけど、そう言う事だな〜って実感します。
たまに、歳上を敬ってないよね〜なんて冗談でチクリと言いながらも(笑)

働く以上は、年齢が上下なんて関係ないしね。


なんだかんだ、このブログでも愚痴ってますが…
どうにか今の仕事も1年経ちました。
今は、お局が辞めてくれる事を切に願うばかりです(^^;;



でね。
接客業は、学生の時のバイト以来で。
まあ、いろんな人がいるなというのが、面白くもあり、イラつく事もありますが(^^;;

より一層、お客さんの立場で買い物する時には、言葉や態度は気にするようになりましたね〜(^^;;

でね。
クリーニング屋さんならではの話。

働くまで私もたまにクリーニングを出しに行ってますが。
出す時って一応、ポケットの中を確認してたけどね。
まあ、それをしてない人が多いわ。
共布や予備のボタンなんて、日常茶飯事で入ってるけど。ハンカチとかね。
使用済みのティシュやマスクも同様。
まあ、この辺は、自宅で洗濯する時にもついうっかりはあるけどさ…

お金…小銭はもちろん、紙のお札も。
男性の礼服には、数珠とか。
ICカードとか。
よっぽどお金に無頓着なのかしら…

家での洗濯ならわかるけど。
外に出す時には確認しないの?って思うの、変なのかな?とすら思えてくる💦
だってそれが無くなっても、文句言えないよね…
って思うけど。
もちろんお返ししてますが…


極め付けは…
私が遭遇したわけではないけど。
女性の方のパンツ👖から、下着が出てきたらしい…本当のパンツ…使用済み⁈
恐ろしいわ(笑)


はあ。
少しダラダラして。
今日はお昼から本屋に行こうと思ってます。
多分衝動買いに走りそう〜(^^;;

衝動買いしたら、また、報告します(笑)



愚痴に付き合っていただき、ありがとう〜😊