ナゴヤドーム…
プレ販無いらしい…💦

普通に仕事してから来られる方は、プレ販を望んでた方多いよね。

私はもちろん、プレ販ありのつもりで予定を考えてたけど…

無いなら。
仕方ない…

いろんな予定を考えないといけない。

なんでないんだろ?



さてと。
そんなナゴヤドームの土日。

名古屋の大須というとこで、大きなお祭りのある日らしくて。

帰りの地下鉄…
結構混むかも…


私は遠征で、当日帰る友だちには、こちらをお勧めしています。
地下鉄ではなく、JR大曽根を使うのを。

ナゴヤドームの地下鉄の駅は、とにかく地下道が長い。
そして、名古屋駅に行くには乗り換えが必要。
どちらにしても、慣れてない方には、とても大変。

大曽根の駅は、20分くらい歩きますが、すぐに名古屋駅に着きます。
電車に乗れば15分もあれば着きます。
しかも名古屋市内なので、新幹線の方、市内オッケーの切符なら、そのまま新幹線にGOですよ。
JRなのでね。


京セラや、東京ドームみたいに、多くの線が乗り入れてないので、とにかく混み方が異常なのです。
そして、ナゴヤドームのアリーナは、スタンドを通って出るという…
なんだか、本当に混むんだよね。


初めて、京セラに行った時、逆に電車が空いててビックリしましたよ。
帰りでも分散されるからねー。


プレ販がないということから、ナゴヤドーム事情も、少しだけ、お節介りょこ、発揮しました(笑)



名古屋、暑いよ〜💦


今朝の、ZIPとめざましの話は、また、したいな〜😊