さて。
先日間違って消してしまった…
私のジャム日記。

今度こそは…
書き上げたい。

まあ、途中で寝落ちする可能性大ですので…
話の繋がりが可笑しな事になってたら、ここで寝落ちしたと思ってくださいm(_ _)m
まあ、寝落ちしてなくても…可笑しな事には、なってますけど…(^^;;


では。
まずは、まだ、ネタバレのない話から。

5日の朝…
寝付いたと思ったら、ケータイのアラームが…
いつも、音楽にしようと思いつつ…
未だに…アラーム音💦

この日は、娘の部活のせいで、そこそこの早起き。
とりあえず、起こして。
ダラダラと布団から…
出られない…
頭がボッー。
寝不足…

昨夜はナゴヤドームに居たはずの丸ちゃんが、テレビで喋ってる…土曜の朝。

旦那も居ないのをいいことに、最低限の事だけして、寝転がってても…寝られない…
ただただ、頭が痛い…
寝不足…
睡眠ってソコソコのエネルギーが必要だから、寝不足だとかえって寝られないって話、よく聞くけど。
まさにそれだよね…

ゴロゴロしながら、遠方からもう電車に乗ってる友とライン…
重大なミスに気が付く…
なんとまあ…
ワッペンが1枚足らない…
頭が痛い…朝でした。
まあ、結論、友だちの力により解決しましたが…

本当にそそっかしいなと、いつもいつも思う…。

あの日はそこからの記憶が…
かなりない(笑)
もうさ。
お昼に何を食べたとか。
なぜか、思い出せない(笑)

ただ、ただ、ちょっと頭が痛い…
そんな中、用意して。
準備して。
娘も帰宅して。

頭が痛くても…
やっぱりわかる範囲は知りたい、席事情。
2日目となると、だいぶわかってきて。
と言っても、他力本願ですけどね(^^;;
この日は多分5階席。

まあ、そうは言っても、ほんの少しの期待も持ちつつ(笑)

ほぼ前日の荷物のまま、飲み物を足すくらい(笑)
だから、続けての参戦好きです(笑)

この日も最寄り駅まで歩く。
昨日より時間は早いし。
相変わらず暑くて💦
頭の痛さはあったけど…
気持ちの方が高まってくる⤴️

この日は、当地、有名な大きな花火大会がふたつあり。
そして、お祭りも各所である。
8月の初めの土曜日。
浴衣姿が目立つ〜。
それを見ながら娘が浴衣もいいな〜明日着よっかなとか言ってるけど…
持ってない(笑)

乗り換えの駅に着くと、もっと多くなる浴衣姿。
この日ばかりはeighterの方が影に隠れてるわ〜。
この駅が乗り換えの主要駅なのもあるけどね。

ナゴヤドームに向かう地下鉄に乗り込む。


ナゴヤドームに着いて。
友だちと話したりしながら。
いざ発券!
この頃には頭も痛くない…ゲンキンなものね(^^;;

発券されたのを見て、すぐに通路番号から5階とわかる(^^;;
結構5階率高めかもー(^^;;

まあ、自虐的に上に上がれ〜って、娘とたくさんエスカレーターを上がる⤴️
慣れたもん。
この感じ。
…娘が何を勘違いしたのか、いちばん隅の方でないの?と言い出し。
いや、バクステ側だよって。
言ってるうちに5階到着ー!
通路番号を探し。
とりあえず入る。
ほら正面側じゃんなんて言いながら。
列番号を見る。

何度も入ったことのある5階ですが、まさに天井だ!っていうくらい、後ろばっかりで。
全部で10列ほどかな?あるんだけど、途中に通路があって、その上ばかり。
そこまで上がると、実はいちばん近くの外周に来てくれた時に、エイトさんが消えるという珍事(笑)
それくらい、角度があるんですよね。

だから、5階が何列から始まってるのか知らなくて。

入って見た瞬間。
はっ!
いちばん前だ。
そして、席の番号も確認して。初めて階段を降りる(笑)

バクステが真下。
バクステスタンドの前列の方の頭が見える。
そして、スクリーンに何の死角もない!

そして荷物も置ける。
天井でも、いちばん前って、なんか、視界がいいんですよ〜😊


ここで、頼まれてたワッペンを渡しに。
その前に自然現象を済ませる。
わたし的な裏技。
天井のさらに隅のトイレは比較的すいてる。
時間的に混んでたけど…
やっぱり早かったよ。
ドームでは、ほぼ5階席トイレ、御用達です(笑)

ワッペンを渡しに下に降りる。
ひたすら階段。
バタバタで渡す…。
小さなお子さんとお揃いのTシャツ、可愛い😍と思いつつ…
何も触れずにすぐにその場を立ち去る…
本当にバタバタで💦
本当に申し訳ない💦

また、上に上に上がる⤴️
そして、もう1人お渡しするお友だち…
まさかの同じ通路口。

彼女は、エイトさんが消えちゃう上の方だったけど。
あの広いドームでそんなに近いって、すごくないですか〜。
娘にその子を見られ…
なぜ、あんなに若くてキレイなお友だちがいるのかと…

なんせ、このブログ、内緒ですから。
まあ、性格的にそこまで気にする子ではないので、テキトーに言って済ませたけど…
そりゃ、うちのママ、どこでナンパしてきた?状態だよね(笑)


そんなこんなで。
やっと落ち着いて席に着き。
双眼鏡のピントを合わせてもらい…こういうことが非常に苦手💦

いろいろと準備していたら。
真後ろの席の子が、元気よくエイトコールを始めた〜😊
わたしも準備できたら、エイトコールに参加⤴️


暗転。



下げます。




















もう少し。













めちゃ遠くに出てきたメンバー。
やっぱり天井席(^^;;
遠い!
けど。
本当に真正面の上から見るのは、照明が綺麗なんだよ〜。
特に、ライオンの時のあの照明と、大きなスクリーンのあの感じが本当に綺麗だった。


この日。
多分、この日の、侍唄のイントロ。
ここから、後にヒナちゃんが、『亮は名古屋で覚醒した』
この時から覚醒が始まったのだと。
そう記憶してるけど。

オークラさん曰く(だったよね?)
ギター侍(笑)

侍唄、ドラムが入る直前でやり直していいですか〜?
もちろんっす⤴️

その流れで、夢への帰り道に入る前に、なぜか、すばるくんに、元気ですか?(5日じゃなかったかな?)

夢への帰り道は、とにかくなんか、みんなが歌い方を変えたりと。
そんな中、ヒナちゃんはそんな事をされるとピアノを間違えちゃうから…と。
ヨコちゃんは翌日言ってたけど、アレンジ加えて歌うなんて、できないんですって。
この2人はちゃんと歌ってたけど…
すばるくんのとこで、無理になる(笑)
歌い直し〜⤴️

なかなかの嬉しいサプライズ⤴️

ライブだからだよね〜。
彼らがその時にこだわるからこそ、ライブ感だよね〜。

でね。
このナゴヤドーム3日間の中で、我が家の娘が言うには、ヨコちゃんのトランペットがこの日が1番良かったって〜🎺
一応、トランペット経験者だからか、そういうのはすぐに感じるみたい。
ハイスピの出だしでわかるとか〜。
こういう話を聞くと、やっぱり楽器やってたのは、いいなって思うね〜。
羨ましい〜。
ちなみにヒナちゃんは結構間違えるしね…なんて事も言ってました(^^;;
ピアノも弾けるからね…
できる楽器については、やっぱり耳がいいんだろうね〜。
私なんて相当な間違え以外は気がつかない(笑)

間違えるのも、ライブの醍醐味(^^;;


この日、鳥肌ものだったのは、ノスタルジア。
前にも確か書いてるかと思うけど。
4方向からセンターに4人が重なって、本当に美しかった。
思わず、うわ〜って、心の中でだけど、声出してたよ(^^;;
例え方が変だけど。
この席で、とにかく良かったのはダンス曲だけど。
フォーメーションが本当によく見えて、すごく良かったから。
その中でもノスタルジアは、本当に美しかったです。


ただふと思ったけど…
高所恐怖症の人には、結構怖い席かもしれない(^^;;
わたしは高いところ大好きなので、なんとも思わないけど…
バクステとか見るとき、結構な角度で下を見るので、ふと、万が一ペンラを落としたら大変…スタンドの人怪我しちゃうなんて、わけわからん事を思ってたりしました(笑)
かなり脱線した余分な話でした(笑)

でも、やっぱりここで見たら、バクステ前の下のスタンド1列目。
下のスタンドです!(笑)
一度でいいから体験してみたいものです〜。
欲張りになっちゃう(笑)


銀テが舞うのも、わぁ綺麗✨
って上から見ながら。
ステージにいる彼らにずっと手を振ってられる席…銀テが間違っても落ちてこないので(笑)

最後まで、オークラさんが、あなた達が居たから!と謎の(笑)事を言いながら最後まで残ってたの…
確かこの日だよね?

もう、直後でも忘れてるのに…
覚えてられない(笑)

まあ、あくまでもレポではなく、わたしの個人的日記なので(^^;;


ナゴヤドームは、上の方から規制退場させてもらえるので、早くに出られたと思ったけど…
意外と混んでて、降りる階段までも人だらけになってたけど…
地下鉄のとこの混み具合が前日とは全く違ってて。
始まった時間も前日より早かったので、乗り換え駅で夕飯を食べることに。

まあ、まだ、次の日もあるしということで、娘と2人ラーメンにしようかとか、話してたら、いきなり走り出す娘。
友だち発見👀
花火デート帰り。
かたや、娘は…ある意味デート帰り(笑)
わたしも見たことある友だちでしたが…ママと同じ髪型じゃん!と言われたらしく…今、とにかくよく言われるセリフ…
これを言われるたび、娘は違う!と少しキレ気味ですけど…
わたしが先にショートボブにしたんです!
…どーでもいい話でした(笑)


相変わらず、花火やお祭りの帰りの方が多くて。
ラーメン屋さんも、そんなお客さんに混ざって食べてたら、エイターさんも来店され、ちょっと嬉しかった(^^;;



この日はさすがにちゃんと寝られました…
でも、2日続けて、娘と同じ布団で寝るという…
翌朝、朝からバイトのため、起こさないといけないので…
なんだかんだとゆっくりは寝られない(笑)

20歳でも、起こさないと起きない…
まあ、わたしもそんなもんだったかな💦


8月5日(土)のわたしのジャム日記でした。


相変わらず、わたしの心のつぶやき記事に最後までお付き合いありがとうございます。