世の中は、三連休ですけど…
私は全く逆の三連勤。
まあ、フルタイムではないですけど…(^^;;
お正月休みでブヨブヨしてる身体には…疲れた(^^;;

でも、明日からまたしてもお休みですけどね(^^;;


まあ、私の疲れ話はどうでもいいんですけど…
缶チューハイが身にしみます(笑)
…飲んでます(笑)



さてと。
西郷どんの話です。

地上波にて観ましたので。
BS観てる方が、いきなり亮ちゃん〜と呟いていたのをフライングしたので、最初から出てくるのは知ってましたけど。
テレビ誌でのあの風貌は、あのシーンのものですよね。
彼は、時代物が合うのかなって思わせるなー。
ああいう雰囲気も、素敵です。


でね…
そのあと、子どもの頃からになるんですけど。
まずは…言葉が…かなりの方言ですよね。
ネットでもそういう反応だったみたいなので、私だけでないと思うと少しホッとしましたが(^^;;
言葉がわからない…
でも、結構、楽しく観させてもらいましたけどね。
でも、やっぱり。
なかなか時代背景の事が、頭に入ってこない…
好きなタイプのドラマ…例えば刑事ドラマとかなんて、難しい言葉もすんなり入ってくるのに…

来週からは、しばらく亮ちゃんは…
もとい、従道さんは、出てこないのかな?



ネットで少し見たけど、脚本を書かれた、中園さんが、ぜひ歴史の苦手な方に見てほしいと言われてた…ような気がする(^^;;

出てこない時も頑張ります(笑)


でも。
やっぱり。
これは感無量でしたね。



そして。
子役の子たちの演技に、感動したりょこでした。