3日間。
ツイッターかよ!っていう投稿にお付き合いくださり。
また、暑さ等、ご心配頂きありがとうございます😊
ニュースにもなってたようで。
当地、朝刊にも載ってました。

FullSizeRender

軽症だったと新聞に載っていたので。
良かったですけど。

名古屋ドームのこの炎天下のグッズ販売所もどうにかしないといけないかもね。
他の場所で買ったことがないから、良くわからないけど。
私は朝10時半くらいだったと思うけど。
それでも暑くて。
買ってる時は、日傘を閉じてると、背中からの日差しが痛い…
汗が噴き出しました。
いつまでこの暑さが続くかはわからないけど。
8月、9月もまだ、暑さに対する対策は、必要だと思います。
災害並みの暑さだと。
今年は本当に暑かったです。


さて。
今日は昼から仕事。
現実が降りかかってくる…😅


夢の中で浸っていたいけど。

そうはいかない。


でも。
浸ってます😅


昨夜は帰宅してから、娘が最後の関ジャムを観ると言い出し。
ご飯食べてたのに、箸が止まったよ😅
察したのか、リビングで勉強していた一応受験生の息子がそそくさと出て行きました(笑)
テレ東音楽祭も観たりして。
さっきまでのあの空間を想い出して。
でも、7人のエイトも6人のエイトも大切だなって本当に思いました。



ここからは、私の気持ち。
挨拶等々での感じたこと。
挨拶などをちゃんと覚えていられるほどの頭を持ってないけど(笑)
ニュアンスは、出てくると思うので。
それもシャットダウンしていたい方は、ここで。

Uターンの前に一言で表すなら。

案ずるより産むが易し


私は3日間続けて入れたから、少しずつ進めたけど。
それはとても幸せな事で。
1日で、自分の心と整理をつけないといけない人もいるわけで。

フラットに。
自分の感情のままに。
だなって。




では。
少しあけますね。

















3日間通して入って。
もちろん札幌があったけど。
ナゴヤドームにいた多くの人が、名古屋が自分的初日という人も多かったのか。
もちろん、自分の気持ちもだったんだろうけど。
重くて。
なんかすごく重く緊張感があった。

初日はね。
あの始まる時の映像も、見るのが正直辛くて。

始まった時のやっぱり…の現実に。

そりゃ、声が、聞こえてくる気がしちゃうから。
それにどんなに遠くても。
6人しか居ないのはわかるわけで。

初日は、正直覚えてないんだよね。

はじめの挨拶では、亮ちゃんが3日通して現実はこれでって感じのこととか。
すばるくんがいない事が現実とか。
なんだろ。
昨日は、すばるくんしか好きでない、後のメンバーは嫌いって人は、そもそも来てないだろうけど…なんて言ってたけど。
私も今後の事はともかく。
他のメンバーは、嫌いなんて人はなかなか居ないと思うので(笑)

うまく書けないけど。
すばるくんを愛してやまない方々にも。
いつか新生エイトを受け入れてもらえたらなって思いました。

初日はね。
観てる側の私もそうだけど。
メンバーもかなり硬さが見えたというか、そんな気がしたというか。
丸ちゃんなんて、顔に表れやすいからか。
昨日は本当に優しい顔してたなーって。
そんな顔でうたってたって。
思いましたね。

メンバーも話す事で、また、前に進んでる気がして。
私たちの一歩前を進むっていう意識を持ちながらも、でも、一緒に進んでくれてるようで。


昨日はね。
結構、最後まで耐えていたんですよ。
涙も。
グッと。
なのに。
最後の挨拶で、やられました。
もう。
なんか。
個人的には、亮ちゃんが自分からあの関ジャムの涙を語って。
でも、あれで吹っ切れたって。
やっぱりそうだったんだなっていう想いから。
なんか滝のように涙腺が砕けた(笑)

ヤスくんのこの公演に対する想い。
実際、札幌と名古屋は本当にギリギリの選択だったみたい。
なんかその想いと、彼の笑顔と。

ヒナちゃん、笑わせようとしてるけど。
それが泣けるんだよ…もう(笑)



ラストの曲で、オークラさんの目から…
なんか彼の想い。
彼らの想い。

多分、私たちが想像できないほどの葛藤と。
戦ってたと思うと。

この人たちの強さに。
見失わないって思った。


ドームの中が、号泣してたのか。
亮ちゃんの名古屋!笑え!
また泣く(笑)


ヒナちゃんが、よう泣いてるなーに、オークラさんのすまん(笑)

なんかもう。
愛おしい。

意外とすぐに出てくるよー!って亮ちゃん言って。

もう、文章で表せないものが多すぎ…すまん(笑)


なんかね。
ずっと考えてた。
なんで?どうして?

でも、もういいやって。
彼らもきっとそれを抱えて。
でも、始めてる。
進めてる。


なんかもう。
この歳で。
笑っちゃうけど。
青春だな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)



そして。
昨夜のMC中に💩に行く亮ちゃん(笑)
ただいま〜思いっきり💩してきましたって。
ベルト触りながら帰ってきたからバレてる(笑)
冷たい牛乳飲んでるって見せてくれようとして、こぼして、ヒナおかんが拭いてくれる(笑)
はあ。
こんなアイドルが大好きだー!





今回。
このタイミングで名古屋だった事。
それに3日通して行けた事。
本当に感謝しかなかったです。
私は本当に幸せ者だなって。

進めてるエイト。
これから行かれる方も。
きっと1公演の中でも、感じると思います。


楽しみに進めましょう。



そして。
心のままに。



また、私も、いつ凹むかわからないけど。


じんわりじんわりと。
進めていきます。






そして。
やっぱりすばるくんがいないと無理って思う人もそれは素直にそれでいいと思うし。
自分の心を大切に。

そして。
すばるくんが居なくても、eighterって。
そう思えたすばるくんを愛してやまない人も。
決して好きなものは1つでないし。
結構、他のメンバーも素敵でしょー😅