今日はなんだか、投稿が続いてますけど。
先ほどのやっちまったのは…
つぶやきですね 笑

さてと。
今さら感ありありな…

関ジャムの話。

そう、清塚さんが楽器の王様は、ピアノと言ったあの回です。


清塚さん、なんか、どんどん好きになるんです。
めちゃ面白いし。
ドヤ顔、最高 笑
めちゃわかりやすい。

それに。
何だかんだ言っても、演奏は素晴らしいですね〜。

我が家にも一応、アップライトピアノはあるけど。
一応、娘は7年くらいかな、習っていたし。
息子もほんの少し習ってた。
ピアノって、右脳と左脳が両方使えるって聞いた事があるけど。
どうなんだろう?


チェンバロって、まともに見たの、初めてかも…って思ってたけど。
音はよく聞く気がする。
でも、こんな風に見られるってなかなかないよねー。

亮ちゃんの用意してきたコメントも素晴らしい😏

さてと。
この回の好きなポイント。


うん。
そう。
ヒナちゃんが鍵盤を触るという。
そこは、悶えるなー。

うちの信五、最高ですよね。

グリッサンドは、うちの信五もカッコいいけど。

清塚さんの指、傷跡見えるもんね…

清塚さんのコンサートとかも、見させてもらってるんだなって思うと、ヒナちゃんの人柄も、熱心さもわかるな〜。


なんか、本当に楽しい回でした。


そして。
セッション。

《悲愴》
すごく良かった。
ヤンマーのボーカルと。
贅沢なピアノ演奏。

いつも思うけど。
ポップスとか、クラッシックとか、分けて考えなくても、全て音楽なんだなって思う。

関ジャムのセッションって本当にこういうジャンルを超えた事もしてくれるから好き。

ヤスくんと亮ちゃんが、ボーカルだけに徹してってあんまりない気がするけど。
ギター持ってないもんね、2人とも。

2人で顔を合わせて歌ってる姿が、なんか、もう、感無量でした。