最初に…
コメント頂いているのに、お返事滞っていて、ごめんなさい🙏

また、ゆっくりとお返ししますね。



今日、運動するのをやめて…😅
家に閉じこもって、本編見ました。


昨夜、メイキング見たら、やっぱり早々に観たくなって。



たくさん感想はあります。


ただ、ここのところの、なんか気持ちがグラグラしてた…それがなんか、この6人についていきたいって。
そう思っていたけど。
7人のエイトに逢いたくて…って気持ちに押しつぶされそうになっていた。
けど。
6人のエイトが本当に好きだと思ったし。
やっぱりついていきたいと。


そして、同時に。

この先、どんどんと、作品の中から、すばるくんの存在は消えて行く…
それを受け止められない人は絶対にいる。

すばるくん好きな人は。
いわゆるすば担さんは。

って考えたら、凄くいろんな事を思った。

きっと、6人がすばるくんが居たからっていうその事をすごく重く捉えていることも。
今までの7人のエイトを大事にしている事も、わかっている。
だけど…
そこに居ない、その事を受け止められない人の事を考えるとやっぱり悲しいし辛い😢
でも。
それでいいと思う。
もちろんすば担さんだけではないと思うけど。

私も亮ちゃんが好きだけど、メンバーみんなが好き。
でもやっぱり亮ちゃんの存在は大きいわけで。
たらればはないけど。
もし…この先、どんなに待っても亮ちゃんが居ない作品しかないとしたら、受け止められるんだろうか…って。

どうやってそれを受け止めたらいいのか、正直わからない。

きっと、メンバーが好きだからこそ…なんだと思う。

きっと6人のエイトの頑張りがわかればわかるほど、違う感情も出ちゃう気がする。

そんな事も思ったけど。


でも、私は、やっぱりeighterだし。
だから、もう、前向き!前向き!

って思うよ。


でもね。
受け止められない人も、この映像をやっぱり観られないって人も。
それでいいと思います。


とりあえず。


いろんな想いを書く前に。
この事だけ、書いておきました。