今日のクロニクルが6人揃っているとの事で、某所で確認👀

うん。
やっぱり6人揃うっていいなぁ。

この感想は、何週間か後に当地で放送されるからその時にしましょうかねー。

と言いつつ…フライングして書くかもしれないけど😅


その話ではなくて。
一応、予告した話を。

うん。
昨夜、gr8est のメーキング…いや、ドキュメンタリーだよね、あれは。
久しぶりに見たんですよね。

今。
すばるくんは完全に違う世界に踏み出して。

その今、見てたら。
なんかね…
もしかしたら、この半年間は、彼らにとって、必要な期間だったのかな…って思って。

1年前の6人でやると決めたその日から。
彼らの葛藤とか、想いとか、不安とか…
計り知れないものであったと思うし。
そんなのはわかっていたけど。
でも。

昨年、何だかんだで、結局11月まで走り続けて。
年末に向けての歌番組。
そして、15周年でもあり。
なんらかの形を残したい。

それぞれ個々の仕事もあり。
オークラさんの怪我もあり。

そして何より。
彼らの気持ちがまだ落ち着いてなかった気もして。
必死に駆け抜けてた昨年を終えて。
彼らは、この先にどう進めていけばいいのかとか。

これまでの歴史がありすぎるからね。
歌割りひとつにしたって、この先歌う曲は、考えないといけないんだし。

まあ。
だからなのかはわからないけど。

でも、この先もずっと長く続けていくために。
もしかしたら大切な期間だったのかな〜とか。

不安になっちゃった報道の真意はわからないけど。
でも、それもきっと。
続けていくっていうことだと思ってるし。

うん。
きっとね…
彼らも人間なんだよね〜なんて…

なんていう…勝手な解釈でしたけど。

相変わらず…語彙力に乏しくて…😅
何を話してるんだか…だよね😅



そして。
このドキュメンタリー(あえてドキュメンタリーといいますね)
見ると、思い出す。

あの日。
ナゴヤドーム。
暑かった3日間。
たまたまMCのDISCも見たんですけど。
名古屋のMCで、丸ちゃんの酔っ払った話をしてたけど。
確か名古屋初日、歌えなかったんだよね…すばるくんのパートを。
多分それで酔っ払ったんだろうなって。
そんな事を思いながら聞いてたMC。

そして。
3日目の亮ちゃんの、名古屋笑えー!
あの後の亮ちゃんの顔、あの日はわからなかったな…ちょっと言ってやったぜみたいな、そんなお顔が、可愛くて愛おしくて、彼なりの優しさに溢れてる気がする。
涙ばっかり流したあの3日間が。
すごく昔のことのような、つい最近の事のような。


でも、確実に1年経ってて。
きっと彼らは、めちゃくちゃ楽しい十五祭を用意してくれていると。


あと、3週間後は。
きっと今年も暑いナゴヤドームになっているんだろうな…40度越えだけはしませんように😅
切実な願いですよ😅