ヨコちゃん、DASHに出てましたねー。
なんか、真っ黒の姿を見ましたけど 笑笑
娘を送って行ったので、ちゃんと録画されている事を確認して。
一旦、切りましたので。
まだ、全部見てません…
ごめんね。


さて。
需要がなくても…
書きます。

私の覚え書きであり。
もう…見失わないと誓ったから。

この2ヶ月の間。
本当に…自分の気持ちがわからなかった時もあったけど。
やっぱり結論は、好き。

うん。
錦戸亮。
NOMADの話です。

読みたくない人は、ここで失礼します。
あと、ネタバレになるかも。
それも気をつけてくださいね。

この先、NOMADを控えている方。
本人確認ありましたよ。
FC限定でなくても、チケットに名前は出るので、確認されました。
全員ではないかもしれないけど。
本人確認書類は、必ず持っていってくださいね。


















飲みながら。
書いてます。
そんなテンションで書くので。
許してください 笑笑

zepp名古屋は、11月7日(木)
その3日前にチケットがメールにて届きました。

その日から、私のプチ葛藤が始まりました😅

ライブハウスなので、スタンディングは整理番号が書かれてます。
多分、スタンディングは、1600くらいから?
ちなみにすばるくんのソロの時は、1500番代でした。
一応、500より前なら、できるだけ前に行くけど、それより後ろなら、あえて後ろもあり…とか、考えてたけど。

52番 53番と書かれた番号…
??
最近小さい字が、見えないんですよ、さらに…

スマホをひっくり返しても、3桁にならない…意味のない行動 笑笑
数字の前にAがついていて、それが気になったけど…当日分かったけど、Bは、FC以外で取った人みたいでした。


これは。
前に行くしかないよな?って思いながら。
娘にチケットを送って。
なんか、そういうシステムです😅
説明、省く…
心配だったのは、その日仕事の娘が間に合うかどうか…
まあ、この話をするとまた、違う話もしたくなるので…後日。
するんかよ←


まあ、結果、開場に間に合い、でも、また、すったもんだあったけど…省く 笑笑
また後日…するんかよ 笑笑


とにかく、私が陣取った場所は、ほぼ真正面
少し向かって左めの前に人が2人しかいない。
しかも、背の高い私。
その2人に視線を遮られる事なく、ステージの地面が見える。
椅子のない2人って…

…そこからの開演までの約1時間。
周りの人とのやり取りもいろいろありながら。

ただ、ただ、水分を少しだけ取り…トイレ問題怖いので 笑笑

夢が現実か、わからなかった…

そして。
ノクターンが流れ始め。

ノクターンが…流れたら、始まりの準備。

暗闇の中。
サポートメンバーが出てきて。
なんとなくシルエットが似てた人が…へっ?
ってなってたら。
出てきた…うん、出てきたんですよ。

自然と涙が出た。
のと同時に、嬉しさと、やっぱり彼を待ち望んでいた事を、その時に感じた。


亮ちゃんだった。
ryo nisikidoは、亮ちゃんのまんまだった。

でも、こんなに近くで、ギターを弾く姿を見たことがなかったので。
画面越しはあっても。
でも、そこにいるの。

血管が浮き出ている手、それでギターを弾く姿。
わけわからないけど。
この瞬間を目に焼き付けたいって思った。

後で娘から聞いたんだけど。
我が娘、何故か、亮ちゃんが着ていたチェックのシャツの柄ばかり見ていたとか…ありえん 笑笑
娘が好みの格好ではないのに、なんで、こんなにありえるんだ?って。
当たり前だよ。
素材だもん😏

娘の好みの男性の服装は、ちょっと、一癖あるんだよな 笑笑


話がそれたけど。

戻して。

とにかく、歌ったときの首筋の血管。
反対側にいるのに、大好きなホクロもちゃんと見える。
そして、私のピンポイントのあの…どの…?髪型とひげりょん。
1束の前髪だけ、中途半端に落ちるのが気になって、そればかり見ていたという娘…
もう…知らんぞ 笑笑

まあ、知らない曲ばかりなので。
それは亮ちゃんも歌詞もわからへんやろって言ってたけど。

強気に来て、すぐにごめんって言うとことか。
自分でボケて、処理できないとことか。
めちゃ、亮ちゃんのまんまでした。

なんかの曲で。
履いてる靴はコンバースばっかりですけどねって見せてくれたのが、多分白っぽい感じだったのとか。
あのギターって思ったり。
なんか、もう。
よく覚えてないんだけど…首をかいた後が赤かったり。

たまに、変な記憶が残ってて…この先ボケても、絶対に覚えておきたい記憶。
うん。

そして。
賛否あったのは知ってた、エイト時代の曲。
Tokyo holic歌う前に、知ってる曲やりますって。
なんかね。
やっぱり知ってる曲っていうのを入れたら盛り上がりも違うでしょっていうのと。
後は、決して、過去をね…忘れないというか、大事にしているんだと思った。

Tokyo holicの、そんな上から〜をそんな下から~ってこの辺りを見ながら歌われたときには、もう、なんか、よくわからず…
あれ?下からだっけ?なんて思っていた私ですけど…

丸ちゃんが歌っているあの台詞のとこは、この日はギター間違えて…間違えて…
もう弾かない…ごめんねーみたいな…私の脳みそもごめんね…ですけど。

最後の曲はNOMADで。
これは配信されてるし、めちゃ聴きまくっていたけど。
生で聴くのはまた良くて。

この曲で終わり。
ちゃんと90分。
さっと去っていく亮ちゃん。
何にも変わりない😏


亮ちゃんが話したことで、すごく心に残ったのが…
斜め前あたりにいた女性の方に、自分、ずっと笑ってるなって。
横顔しか見えなかったけど、すごく素敵な笑顔が見えてました。
亮ちゃんってやっぱり笑うことが好きなんだなって思ったら。
私も笑ってないとって思ったけど。
亮ちゃんが、はけたら…泣けてしまったよ。
あっ、泣き笑いかな。

とにかく。
担当とか関係なく…
後ろの人もまるたーですって言ってたの聞こえたし。

亮ちゃんを待ち望んでいた人の空間。
好きな人の空間。
すごく幸せな空間で。


だから。
すばるくんを待ち望んでいた人の空間もきっとこんな風に暖かいと思う。


やっぱり錦戸亮が好きだし。
そして。亮ちゃんが笑っていたから。
亮ちゃんだったから。

二足のわらじ。
履く決意しっかりとつきました。


うん。

自分の気持ちの羅列でしたが…


そういえば、今日、亮ちゃんが名古屋で食べたというラーメンを食べようと思ったけど。
日曜休みでした。

萬珍軒ってラーメン屋さん。
その店名を軒?
ま ん ち ん?

何度か、聞いてるうちに、なんか変なこと言わせてる?って言う亮ちゃん 笑笑

中華屋さんには、よくありそうな店名だよ😏


いつか、リベンジします。





ツアーパンフに、亮ちゃんの言葉があったみたいです。
私はパンフはオフィシャルサイトで、注文したので、まだ、手元にないけど。
手元に届いたら、また、じっくりと読むつもり。
でも、来月にしか手にできないかも…

ちなみにオフィシャルサイトは、多分、FC以外の方も使えると思います。

まあ、それなりのお値段だしね😅




さてと。
9%のレモンサワーは、効きますね😰


という事で…
ここまで読んでくださった方に感謝です。

ありがとう😊